母の日アレンジ好評受付中です!

4dd0f95a.jpgいよいよゴールデンウィーク目前。今年はETC搭載の車の高速道路料金が1,000円になっているので道路も混み合うのでしょうか。
さて、Agingストアでは5月10日母の日にむけて、母の日フラワーギフトを発売しております。5月6日(水)までの受付となりますので、ぜひご利用下さいね。現時点では、ホワイト×guru-guruナチュラルが一番人気ですが、この先の動きが楽しみです。

左京ひがしやま

44ff09ed.jpg友人のお祝いで左京ひがしやまへ。掘りごたつで4人、シャンパンで乾杯して、奥ゆかしい和の雰囲気の中、お料理をいただきました。気取らずにいただける懐石料理なので、接待や記念日、家族と和気あいあいとお食事するのにも良さそう。

自分のご機嫌取り

68e0ee27.jpg一体何をしているかわからなくなるほど動き回ると、自分のご機嫌をとらなくては動けなくなる。材料を探し歩いたり、納期確認したり、素材を調べてどれを採用するのが一番製品にとって良いことなのかを悶々と考えながら歩いていると、その歩く距離も半端ではなく、体のことも考えてよ!とストライキを起こすのだ。ということで、お昼はそのへんで軽く済まそうと思っていたが、この店構えを見たら体が言う事を聞かないので入店することにした。タケノコご飯と黒豚からあげ定食などランチはほとんど950円。中は満員だった。味わう時間もそれほどなかったので、ぺろりと食べていそいそと出たら、体はちょっと納得していない様子ではあったがその後少し動きが良くなった。このまま夜まで動き続ける事になる。

シザーケースの納期について

シザーケースのご注文が大変多く、心苦しいのですが、ご注文から30日程お待たせしております。手縫いのために生産数が限られているのですが、すぐにお届けできる1点ものも充実させていけるよう努めてまいります。納期のご確認など、何かございましたらお気軽に御連絡ください。

待ち人、勝手に来る。

午前中にシザーケースを手縫いして出荷し、午後いそいで職人さんを訪ねる。到着したら「こりゃ大変だ。死ぬんじゃないのか?いつご飯食べてるんだ。」と言われる。一体誰のことを指しているのかわからない。きっと、「こりゃ大変だ」は職人さん自身の仕事が大変ということで、あとは私に向けられた言葉だと思う。途中、型紙とサンプルとこれまでの苦労話をしながら「これどうする?お茶飲んでないじゃないか。一服したらいいよ。それで、これどうする?」と言われ、きっとお茶を飲みながら話せばいいよということだろうと推測して、お茶をいただく。たくさんの無理を聞いてくださっていることも重々承知しているのだが、一流の人というのは、この職人さんをはじめ皆驚くほどに謙虚だとしみじみ思う。そして、とてもほのぼのとしている。「俺の携帯、7年も使っているんだけど、メールなんて来ないよ。だれもメールくれないよ。」とおっしゃるので、僭越ながら、ご自分のメールアドレスをご存知か訪ねてみると「それどうやればわかるの?」と返ってきた。

私が足を運ぶ都度、いつも質問されることがある。「どうやってここに辿り着いたんだ?どうやって俺を見つけたんだ?」告知なしでもやってくるのが私で、そういう来客は携帯メールと同じくらい無いらしい。そんな私の存在を迷惑メールのように切り捨てる事もできただろうに。本当に有難い。

オレンジページにてアニマルポーチ販売開始です。

cf01c055.jpgO01468_1
オレンジページ限定で制作したアニマルポーチが、本日4/17発売号にて発売開始となりました!前回大好評だったこの帆布のお財布ポーチ。パラフィン加工をほどこしてしっとりとした風合いの帆布に、牛革製のカバとワニのモチーフが一つずつ丁寧に縫い付けてあります。ベージュにイエローのワニ、レッドにブラウンのカバとどちらもとってもキュートで使いやすいと評判です。是非チェックしてみてくださいね。

ラ プラーヤ

f8b76a11.jpg打ち合せが全部終わった昨夜の20時すぎ、とても大切な会があってLa Playaへ。このお店、絶品です!真っ白いあさりのパエリアにも驚きましたが、トマトジュレとホワイトアスパラの前菜や、油がフルーティでとんでもなく美味しいイベリコ豚の生ハム、記念日にも自信を持っておすすめいたします。途中、仕事の電話が入って軽く青くなったが取りあえず話を進め、ハレー彗星級のこの会を終える訳にもいかずに朝が来る。そのままアトリエに行き、机に突っ伏していると、今度は昨夜の電話に驚いた職人さんから「起きてる?」と早朝に電話があった。みんな、それぞれがそれぞれの星に住んでいる。そして、その星に明日も行くことになる。生かされているから、生きていこう。でも、体も大切にしよう。