コンテンツへスキップ

ImageResize

一日中爽やかな風が吹く日曜日でしたね。私も久しぶりに休日感を得た気がします。今年に入ってから、飛行機移動と新幹線移動が何回もあり、チケットがなかなか取れずにLCCも利用しながら動き続ける感じでしたが、止まれば止まったでパソコンが壊れたりして、なんだか落ち着くことがとても難しかったなーという印象。

ところでWEB環境が変わったからか、ブログの画像も、パソコンではうまく見えるのに、iphoneから見ると、画像が回転してしまう・・・という事例が多くありました。その対策でImageResizeというアプリを使用することに。画像解像度の変換も同時にできるのでシンプルでなかなかよさそうです。しばらくiphoneの画像はこれで処理して正しい向きにしたいと思います。