コンテンツへスキップ

さそう

今年に入ってから、お仕事絡みの会食ではじめて伺った池尻大橋の「さそう」さんに、ちょっとした引き合わせでまたお邪魔しました。カウンター7席ほどしかないこじんまりした良いお店です。

13117885_1019843598094231_237777841_n

お通しのポテトサラダも、ふきのとうやみょうがが入って自家製マヨネーズで和えてあるようなお料理なので、お酒以上に調味料の銘柄が気になるお店。どれも丁寧かつスパイシーで美味しかった。

13151097_497274087133635_1449661977_n

友人に紹介してもらいましたが、予約なしでは入れないことが多いみたい。オーナーさんは週末からベトナムに行かれるとのことで、今度行く頃には素敵な食器が増えているんだろうな~