menubook ホテルタイプ

Instagramからの投稿☺

今週は打ち合わせや食事でホテルへ行く機会が多くありました。ラウンジを利用したのはメトロポリタン池袋とパレスホテル(丸の内)です。メニューブックがカチッとかたい絵本のような仕様だったのが印象に残り、帰りにレシートを入れて頂いた紙の封筒もしっかりと厚く、チケットホルダーになりそうなものでした。

こういったタイプのものも必要かもしれないと思っているところへ、他のご要望も重なりましたので、まずはA5サイズの芯の入ったものをデザインしてみました。画像はコバ処理前です(裁断面を処理していない状態です)
ホテルタイプを試作。芯を入れたタイプです。画像はA5サイズを綴じるもの。余った革でデザインをかねて作っているため、下絵は無く、単に厚みと雰囲気を見るテストです。コバ処理前。#aging #aginginc #aginglabo #leather #menubook #menu #wine #dish #restaurant #hotel #bistro #roll #craft #design #designer #japan #tokyo #メニューブック #革 #レザー #エイジング #ホテル #レストラン #革工芸 #レザー #レザークラフト #leathercraft #craft #design #designer #designs #atelier #hotel

両面が革という豪華な仕様なのですが、極力シンプルに作りました。
ご要望がございましたらお知らせください。