コンテンツへスキップ

いつもAgingストアをご利用くださりありがとうございます。
秋になると、ギフト品としてご購入くださるお客様が増えますね。特に鉛筆キャップやバッグインバッグ、手刺繍イニシャルハンカチをよく簡易ラッピングして出荷しています。

こちらはバッグインバッグgadgetガジェット。ちょっと大きめなのでタブレットも入るサイズ。本体がパラフィン帆布ですので、かっちりとしており、バッグの中でもクタッとなりません。

手刺繍イニシャルハンカチは、ほんとうに細密に丁寧に刺繍されています。海外で生地を調達し、大判サイズに裁断して縫製してから、オリジナルのイニシャルを入れています。それらは手刺繍ですので、一つ一つ多少表情が異なっていますが、下絵のデザインのとおりに仕上がっています。ぜひプレゼントにもどうぞ。

鉛筆キャップはヌメ革です。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、栃木レザーと呼ばれているフルベジタブルタンニンのものです。そのため、革の可塑性が発揮されやすく、鉛筆の形に寄り添います。

最近はLYRAのキャップもとても人気があります。デザイナー側である私の場合は、LYRAは普段使っていませんでしたが、春になるとこのサイズの鉛筆キャップはありませんか?とよくお問い合わせを頂戴していましたので、まずは先に鉛筆を買ってみました。

太い軸の鉛筆なので、LYRA用の鉛筆削りも買い求めたのですが、こうやって専用のものを揃えていく過程はとっても楽しいですよね。そうしてできたのが、こちら。

お買い求めくださるお客様が多いので、Aging-Laboの刻印から、favor-POCOの刻印へと変更することにしました。引き続きどうぞご活用くださいませ!