コンテンツへスキップ

金具類のチェック

Instagramからの投稿☺
腕が抜けるほど重い。金具は普段は送るのですが、急ぎで休み前となれば、やむを得ずこうなることも。夕方から全速力で金具屋梯子。17:30で閉まるので、大通りの端から順に店でオーダーしていき、その伝票を書いて包んでもらう間に次の店へ。反対の端へたどり着いたら、回収しながら戻る。途中で真鍮の金具にレーザー焼き印を特注する方法を教えてもらう。深く掘れるレーザー機なら時間がたっても綺麗。#aging #aginginc #aginglabo #leather #menubook #menu #dish #restaurant #atelier #workspace #roll #craft #design #designer #japan #tokyo #メニューブック #革 #レザー #エイジング #型押し #レストラン #革工芸 #レザー #レザークラフト #leathercraft #craft #design #designer #designs #型押しレザー #studio #スタジオ

腕が抜けるほど重い。金具は普段は送るのですが、急ぎで休み前となれば、やむを得ずこうなることも。夕方から全速力で金具屋梯子。17:30で閉まるので、大通りの端から順に店でオーダーしていき、その伝票を書いて包んでもらう間に次の店へ。反対の端へたどり着いたら、回収しながら戻るという具合です。企画やデザインの比重が増えているので、こういう急な動きも比例して増えている次第。

そういえば、途中で真鍮の金具にレーザー焼き印を特注する方法について確認することができました。立体的なものでも、深く掘れるレーザー機ならかなり綺麗に入ります。(浅く掘るものは消えやすかったり、立体的なものに入りにくい。)価格は高いのですが、メニューブック等で、革の方ではなく、金具の方へ店名をレーザー彫刻することも視野に入れてみます。