コンテンツへスキップ

初対面?再会?

Instagramからの投稿☺
オーダーした図面を見た金型屋さんが「似た型でちいさいのがあるんだけど欲しい?」と連絡をくださり、おまけが付いてきた。かなりギチギチのスケジュールで動いているので、ホッと緩む時間がありがたい。#aging #aginginc #aginglabo #leather #menubook #menu #dish #restaurant #atelier #workspace #roll #craft #design #designer #japan #tokyo #メニューブック #革 #レザー #エイジング #型押し #レストラン #革工芸 #レザー #レザークラフト #leathercraft #craft #design #designer #designs #型押しレザー #studio #スタジオ

私が描いた図面と型紙とそっくりなものが金型屋さんに保管してある・・・と耳にして、金型屋さんと少し話し込む。そして、ご厚意によりこの小さな刃型を一緒に送ってくださった。

本当にそっくり・・・
離れていた親子みたいに馴染んでいます。

昔々、レザークラフトすらよく知らないころに、ミシンもないのに革を縫ってみようと思い立ち、自分なりに考えた穴をあける道具の絵を描いて店員さんに聞いたら、「これじゃない?」とフォークみたいな穴あけ道具が出てきたことを思い出しました。人間みんな考える事は似てるってことでしょうか。何だか微笑ましい。