コンテンツへスキップ

オフにお財布づくり

097fbf97.jpg先週は、実家から両親がやってきていましたので、アトリエへ案内しました。私が幼い頃から、洋服を手作りしていてくれた母は、俄然アトリエに興味を持ち、革の財布のデザインを(勝手に)始めました。遠目で観察していたら、かなり苦戦しているようでしたので、私は、母がきっと考えているだろうデザインを、小さくアレンジして、試作でちょこちょこと作って差し出してみました。

すると、「うわぁー、私のデザインが形になってるぅ。」と黄色い声で喜んで、やっぱり可愛いわーと言っていました。彼女が考えていたデザインとは仕様が違うのですが、
(勝手に)喜んでいる母親をみて、まぁいいかと笑ってしまいました。