コンテンツへスキップ

明日は節分だから、今日は大晦日。たまたま集まりがあって、みんなでフレンチのお店へ行き、スパークリングワインで大晦日を祝う。それにしても美女揃いだ。この学芸大学のお店は、どのお料理もおいしかったけれど、サービスに時間がかかりすぎていて、会が終わる頃には新年になっていた。私は帰りにコンビニで豆を買ったのだが、ちょうど豆を買う時に、コンビニの男の子がおでんの棚を落として割ってしまい、同僚の男の子に「おまえ、弁償だぞー。」とからかわれていた。当人は「それじゃぁバイトしても赤字じゃねーか。」と突っ込みをいれながら割れたケースを拾い、レジにいる私と3人で「豆まいた方がいいんじゃないか?」という会話になる。

鬼は外、福は内。