コンテンツへスキップ

目の前のことを・・・

今日は、各地で雨が降らないように・・・と祈っていた方が多いのではないかと思います。東京は朝から晴れています。気象庁からは、先日のマグニチュードがM8.8→9.0に修正されました。今後M7以上の余震が3日以内に起こる可能性が70%といわれています。他人事では決してなく、広範囲での地震ですので、どこでどう起こるか誰にもわからない・・・といったところです。

私はこのアトリエのそばで地震に遭遇し、目立った被害はありませんでしたが、それでも身動きできませんでした。余震が続き、携帯電話の地震警告音が定期的にサイレンのように鳴り響く中、仕事を淡々と続けることの難しさを感じています。東京でもこうなのですから、被災地のことを考えると胸が締め付けられます。一日も早い被災地での救出を願って何ができるのかと考えても、本当に目の前のことしかないのですよね・・・

nippon
今日はそんな心を落ち着けようと、応援の気持ちもこめて日本頑張れ革小物を作ってみました。深呼吸して、今ある現状に感謝しつつ、小さなことでもいいので、自分にできることを探そうと思います。

人気ブログランキングへ被災地の方々に心よりお見舞い申し上げます