コンテンツへスキップ

Japanストラップ(L)ができました。できるまで。

東京は晴れていますが、強風でゴーゴーという音がきこえます。
本日アトリエでは、ご注文品の制作や梱包を行っておりますが、午前中にJapanストラップのLargeサイズを制作しました。
oyako
Japanストラップ 525円
Japanストラップ(L)945円

オールレザーのJapanストラップ。これらをどのように制作しているのか、最後の仕上げの部分を少しだけご紹介いたします。

strap1
牛革を二枚張り合わせ、日の丸の赤い革をっピッタリの大きさに裁断してはめ込んでいきます。画像は、ローラーでピッタリと接着しているところ。

strap2
いつも携帯しておきたいストラップなので、角が当たると危険です。改めて、角のRを作った型を、大小共に制作しました。クッキーの型抜きみたいですね。

strap4
そして、革のふちに、目止め液を1つずつ塗りこんだ後、乾かないうちに、コバ塗り液の白をさらに重ね塗りしていきます。

strap5
乾いたのを確認してから、裏に焼印を押して、ストラップ通しの穴をあけます。

strap6
完成です。

strap7
ストラップを複数購入なさる方が多いので、暫定ですが、このように袋に生地をいれてラッピングしてお送りしております。

人気ブログランキングへクリック感謝!記事の内容を考える指標になります♪