コンテンツへスキップ

大切なもの

朝から何もせずにはいられず、手を動かしていました。決して焦らないこと。目の前のできることをすること。それが私にとっては机上で小さなものを作ることだけ。本当にこれしかできないのだと思わされます。

今朝、富士山のストラップをつくりました。
1

Japanストラップを作り出したときの心境も思い出します。
昨夜は地震もありました。

参議院議員選挙を週末に控えて、どこに投票すればいいのか。知らぬ間に変わる公約や、全然変わらない状況など、情報がどうしても足りなくて、その焦りも感じています。追い詰められたときこそ焦らないこと。これを言い聞かせる毎日です。

2

失くしてから気づく沢山のこと。今あるかけがえのない幸せ。
人生の中で本当に必要なものが何なのか考えながら、富士山を幾つか作り、日が昇る瞬間をとどめてみました。

さて、今日もお仕事させていただこうと思います。