コンテンツへスキップ

帆布のぺたんこショルダー

今日で7月も終わり。関東は少し涼しい瞬間もありますが、相変わらずスコールのような雨が続きます。

さて、先日、学校行事で使うバッグについて意見を求められる機会がありました。修学旅行などの学校行事で、旅のしおりやちょっとした資料を手に持ちながら歩いていると、そこかしこに資料を忘れたり落としたり、逆に肝心な貴重品を置き忘れたり・・・という困った事態が起こるそうで、学校の先生とその関係者の方々で話題になったということでした。リュックやバッグを持っていても、すぐに使うものは手に握り締めることとなってしまうとのことでしたので、簡易的なショルダーポシェットを制作してみました。用途を満たした上で、ググッとお求め安い価格にするのが命題でしたので、形は極めてシンプル。

01

11号帆布にアクリルテープを併せているシンプルなタイプで、A5がすっぽり入る大きさです。軽いので、朝のウォーキングや散歩にも使いやすいと思います。

02