コンテンツへスキップ

業務用メニューブック

革のメニューブックについて時折お問い合わせいただきます。
業務用のツールでご予算も色々とあると思いますので材料と調整しながら承っております。ご要望を取り入れながら、今後も少しずつ取り組んでいけたらと思っているところです。

こちらはフルタンニンなめしの本ヌメを使用しています。A4サイズの用紙が綴れるようになっている極めてシンプルなバインダーですが、使い込むほど風合いが良くなり艶を増していきます。水などのシミはつきやすい革ですので、防水スプレーやお手入れをしていただくか、自然のエイジングをあえてお楽しみいただくのも良いかと思います。main4

飲食店でまとまった数量が必要になるなど、業務用の場合は別途ご商談させていただきますので、何かございましたらお気軽にご相談ください。細かい部分の変更や穴の位置など、シザーケース同様、お使いになる方のご意見を元に細部をカスタマイズできたらと思っております。

cap4_400

cap1_600

こちらは、レストランでお使いになるワインリストケース。特別なワインをお選びいただくときにお客様の目に入るものですので、シンプルながら遊び心があって、手にしっくりくる本革製という条件を元に制作。

左のホックを外すと、2穴のA4用紙をホールドできるような仕組みにしてあります。クルクル巻いておくスタイルで自立しますが、紐が長いとお料理と接触してしまう危険性があるため、ゴムで留めることに。クルクル巻いて、パチンと止められるゴムの先には、遊びで革製ワインチャームを付けてみました。

ゴムは磨耗しても取り外しが可能です。