コンテンツへスキップ

業務用メニューブックの制作について

いつもAgingストアをご利用くださりありがとうございます。
通常のアイテムに加えて、本日は業務用メニューブックA5サイズもお届けいたしました。業務用メニューブックについては、大体1枚の革でA4サイズが7~8部取れるため、そのくらいのご発注量で新たな革の仕入れにも対応いたしております。

革の価格に比例して単価が上がりますので、A4サイズだけでなく、A5サイズも人気です。

a5_anirin a5_anirin2

とてもシンプルな作りですが、栃木レザーの革を使うことがほとんどで、高価なヌメ革ですので、ザックリした雰囲気に見えても、下仕事はすべて施してあります。

migaki2

革の裏には溶剤を塗りこみ、ガラス板で磨くという方法で毛羽立ちをなくし、なめらかな質感へ。また、最断面に至っては、溶剤を塗りこみ、へちまと専用の工具で磨きをかけて、引っかかりのないようツルツルで艶やかに磨いてから縫製しております。

migaki

革紐も、職人がヌメ革をカンナで削って仕立て上げた長持ちする丸紐を使っています。お店でのヘビーユースに耐えて、更なる艶や味が出ると素敵なメニューブックになりそうですね。多くのお客様にご利用いただけますよう心よりお祈りいたします!