コンテンツへスキップ

windows8.1・・・

いつもAging製品をごらんくださりありがとうございます。
ようやくブログにログインができました。といいますのも、あろうことかメインのパソコンが突然ショートしてしまいまして、うんともすんとも言わず、あの世へ旅立ってしまいました。いきなりのことでしたので、急いでパソコンを分解してHDDを取り出すという人生初の経験をし、駄目元でデータ復旧を試みつつ、慣れない新しいパソコンとの格闘で、何やら罰ゲームのような時間を過ごしていた次第です。スピードを落としてはいけませんので、ご注文くださったお客様には、お電話で対応させていただいた方も少なくなく・・・誠にお手数をおかけいたしました。

しかし、windows8.1は、もうほとんどタブレットですね・・・ win7が好きで使っていましたが、操作方法がまったくちがって画面もタッチパネル。突然の環境変化で使い方がわからない赤子のようになっています。個人的にもタブレットやスマホ、ノートPC等、もうどんどんコードやガジェットが増えて悩ましいのですが、一体型になっているものは、突然一緒に寿命を迎えるのが怖くて、あれこれ切り離し、クラウド化に向かっているところです。計画は本当に大切だ・・・と、失ってわかるあれこれを考えて反省中。拾い集めながら、早歩きで進みたいと思います。