コンテンツへスキップ

”Sack”オイルヌメレッド NewVersion

おはようございます。紙袋のような革袋”Sack”に色々と改良を加えまして、NewVersionとしてオイルヌメレッドを制作しました。

480

その用途から、出来る限り価格もお値打ちにお出ししたいと考え、革の皺やちょっとした治り傷など、”良い味””使い込むと良くなる”と判断したものは採用することで、革を隅々まで生かしています。また、仕様の無駄も徹底的に排除する等、多方面からバランスを保つことを目指しています。

cap4

サイズは横幅16cm、高さ30cm。マチが8cm分ありますので、使用すると広がります。

cap3

オイルヌメは硬さもある革のため、折り曲げるとぴったりと畳むことができます。厚みも薄くしています。

cap8

革はあえて裏地をつけず、毛羽立ちを抑える溶剤を塗り込んでおりますが、今回、底板として、分厚い革を縫い付けるように仕様を変更しました。さらに縫製の方法も変更しました。

cap1

革の重みと厚みで自立しやすく、オールレザーで馴染みます。

cap2

後ろにはロゴが縫い付けてあります。

cap9

ちょっとしたものをササッと持ち歩けるランチっバッグ仕様ですが、もう少し多くのものを持ち歩きたい方もいらっしゃるかもしれませんので、ご要望が多ければ、もう少し大きなサイズを制作してみようと思います。

cap6

お使いになってお気づきのことがありましたら、ぜひお気軽にお知らせくださいませ。

main