コンテンツへスキップ

くるくる巻くメニューブック アニリン中茶

Instagramからの投稿☺
先日メニューブックをお納めした蕎麦「壱」へ伺いました(^^)
メニューブックは、最近はじめたという高級ワイン用にあつらえたもので、ワイングラスと共にディスプレイされていて良い雰囲気。お仕事させていただけて光栄です。

メニューブックをお納めした、蕎麦「壱」にお邪魔しています。パウル・クレー協会の方と軽い打ち合わせと暑気払い。メニューブックは、最近始めた高級ワイン向けの特別仕様です。#メニューブック #馬車道 #関内 #壱 #蕎麦

IMG_0736

今日ご一緒させていただいたのは、パウル・クレー協会の新藤氏。革小物とのコラボレーションの軽い打ち合わせと暑気払いということで、お蕎麦屋さんの玉子焼きやお刺身等々堪能して参りました。最後の締めはもちろんお蕎麦です(^^)お腹いっぱい。

IMG_0738

と ころで、パウル・クレーは1940年に亡くなったスイスの画家。天使の絵でも有名です。彼はあの幻のバウハウスでも教鞭を取っていたため、クレー家と親 交のある新藤さんは、毎年桑沢デザイン研究所の学生を連れてドイツに行っているんだとか。(桑沢デザイン研究所はバウハウスの理念を取り入れた学校なんで すねー)

今月はパウル・クレーのお孫さんにあたるアリョーシャ氏にスイスでお会いになるそうなので、色々とお話ししました。2020年ま でにまた日本でパウル・ク レーの展覧会を開催する企画を進行しているとのこと。Agingもミュージアムショップへ革小物の営業をしていく予定です。

IMG_0739

13741041_1651643248483942_1107765336_n

◆SHOPデータ
蕎麦「壱」
横浜市中区住吉町3丁目30 田中ビル 1F
045-232-4469
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14051690/

 

保存

保存

保存

保存