コンテンツへスキップ

ゆるゆるお茶の会

Instagramからの投稿☺
昨年、情熱大陸に出演した向田麻衣さんのお店ラリトプールへ。閉店後にみんなでゆるゆるお茶の会をしてきました。

15306706_1369177173114605_2376509145516867584_n

お店は表参道にあり、オープンして1か月。ネパールの高山植物をつかったソープやソルト等が並びます。現地の女性たちの笑顔につながるお仕事なのですね。

15306653_1676697612621878_614824147515604992_n

さて、そんな中、最初はハーブティ。今回は様々なブレンドも楽しみましたが、ハイビスカスのように果肉っぽい花びらのドライを使ったお茶に衝撃。戻った後、肉厚なので、それにはちみつをかけて食べましたが、これがまた美味しくて。バニラアイスクリームが欲しくなりました(^。^)

みんなでゆるゆるお茶の会。このまえ情熱大陸に出演した向田麻衣さんのお店で閉店後に。#ラリトプール

お次は櫻井焙茶研究所の櫻井さん。彼はHIGASHIYAでバーテンダーもなさっていたので、一滴まで絞り落とすような手つきが印象的。とても美味しい煎茶や、その煎茶とハーブティをマリアージュしてくださいました。温度や淹れ方で随分お味が変わるものなんですねー

15258972_345655025805121_637072932807376896_n

お茶だけでなく、お仕事の話もできて、大人の癒しタイムとなりました。お酒がない集まりなのに、ちょっと酔った気分(笑)

保存

保存

保存