コンテンツへスキップ

Scissors case No.559 (remade)

先日触れたシザーケースNo.559.
完成の画像がもう少しありましたのでご紹介いたします。

使い込まれた革の良さは維持しつつも、ダメージをうけている部分は補修や変更を行い、デザインも入れていきました。機能も向上しています。
・ホルダーを追加
・大ポケットの下が開閉可能に
・ショルダー紐の着脱部分の強化とリングの変更
・手縫いによる補修etc…

小ポケットには、オイルをいれて馴染ませたので、形を維持するために中に緩衝材をいれて乾燥させています。

使い込まれたシザーケースの場合、どこをどうお使いになるかが一目瞭然で課題を調整しやすいのがいいですね。本体は栃木レザーの焦げ茶ですがよい艶が出ています。大ポケットの背面は4つのカシメで固定しておりましたが、一旦全部外して、6か所で固定するように変更しました。

こちらがリメイク前のシザーケース。すでに懐かしいです。
飛行機で届くエリアへの発送ですが、この程度の大きさの場合、ペタンコにするとネコポスでも発送が可能でした。雨の影響で到着に日数がかかるかもしれませんが、対面が楽しみですね。このたびはありがとうございました!