コンテンツへスキップ

バインダーメニュー(A4サイズ)アースレザー焦げ茶

こんばんは。メニューブックへのお問い合わせを年始から多くいただきまして、誠にありがとうございます。2020年、年明け第一弾でお届けしたメニューブックは、バインダーメニューのA4サイズでした。革質は、素革タイプのアースレザー(栃木レザー)焦げ茶で、この革でバインダータイプを制作するのは初めて。初ものづくしという感じで、新年にふさわしいなと思いながら、眺めておりました。

さて、今回は、出来上がった時間帯が夕方でしたので、画像が照明下です。雰囲気は伝わるでしょうか。高級感と、革の自然な質感が素敵に相まって、完成という言葉が似あう仕上がりでした。

今回、通常のバインダータイプと異なり、革のスティック部分につけている真鍮ネジの位置を変更するという、特注を承りました。左右それぞれ外側から4cmの位置に穴の中央を位置させて、真鍮ネジ金具を取り付けています。綴じ具の位置が外側に近い場合、革スティックがしっかり固定されやすく、デザイン的にも良いですね。今後も、何かリクエストがございましたら、ご注文時お気軽にご相談くださいませ。

メニューブックの概要ページはこちら。
https://store.aging.co.jp/pages/menubook