コンテンツへスキップ

MASK HOOK マスクフック

梅雨明けが本当に待ち遠しいですね。まだまだ雨が続くようです。
東京は昨日感染者224人を記録したそうで、マスクをするのもこの湿気と暑さで大変。ということで、ただいまマスクフックを試作しております。

不織布マスクのゴムは、意外と耳に負担がかかっている方が多いとお聞きしたので、こんな感じに耳に引っ掛けなくても、止められて、ちょっとしたアクセサリー感覚でつけられるようにするフックです。

男性もレザー製ならスタイリッシュにお使いになれそうですし、マスクを外して置く場所がないときにも便利かなと思います。現在、サイズテスト中でして、早めにご紹介したいと思っています。(それにしても、最近、耳の役割が増えすぎていません?メガネ、イヤホン、アクセサリー、そしてマスク!)

そうそう、マスクと言えば、最近はいろんなタイプが手に入るようになりましたね。一時はどこにもマスクがなくてどうなるかと思い、慌てて輸入元としてご協力しましたが、その布マスクも暑い夏は進化しています。(超撥水でUVカット・抗菌タイプ)お仕事で使用する方に、販売元経由でお届けしていまして、夏マスクで少しでも快適になるとよいなぁと思っています🍧

余談…動画のことがよくわかっていないので、まずはトライアルでアップしてみました。これでいいのかな?(音も入ってる👽間延びしていて情報も少ないですが、とりあえずこのまま上げるという・・・笑)