コンテンツへスキップ

音楽と記憶

最近、土岐麻子さんのCDを聴いている。軽快な歌声と邪魔にならない音がアトリエでも自宅でも心地良いのだ。

8月13日にパーティがあるため2日程帰省する予定。20年前に姉妹都市のバンクーバBC州に使節団として渡った私たちを第一回目としてこれまで20年間も毎年中学生が派遣され続けていると知ってビックリ。そういえば帰国後のレポートで「毎年中学生が派遣されますように」と仲間全員が書いていたような...。20周年記念として市がパーティを開催するんだけどどれくらいの人数が集まるのか想像もできない。しかも最近聴いているダニエルパウターがBC州出身で私より少し年上だとわかった。あのころ高校も訪問したけど、まさか会っているなんてことないよね。