コンテンツへスキップ

梅雨の薬膳

f41882dd.jpg週末、お昼の時間を長くとれたので、ランチを兼ねてお料理教室へ。

今日のメニューは、『梅雨の薬膳』
・あずきのフェイジョアーダ・冬瓜マリネ ・とうもろこしスープ ・香りごはん ・デザート

このあずきのフェイジョアーダは濱田先生のオリジナルレシピだったけど、調味料がほとんど不要で驚く程おいしかった。しかも、何の手間もなく、ちょっと焦げてしまったタマネギさえもが相乗効果を生むという奇跡。とうもろこしスープもとっても簡単だったけど、とうもろこしの剥き方が一番の収穫だった。そっか、こういうこと1つでお料理って楽しくできるのですね!香りご飯も生姜のピリリがフェイジョアーダと抜群の相性。ぜひ自宅でも作ってみたいとおもいます。