コンテンツへスキップ

ARSNOVAにて

fcedace4.jpg銀座8丁目、三井ガーデンホテル銀座前に位置するBijou de ARSNOVA・・・ここは、完全予約制のハイジュエリーショップ。卓抜された職人の手で作り出されるジュエリーは、それはそれは見事で、フェイスはもちろんのこと、特に感心するのが宝石の裏や側面。以前、ある会社の社長がアジアで絵の額の制作をした際、裏にまで厳しく指示したところ、「日本では絵の裏までみるのか?壁が高級なのか?」と言われて自分がおかしいかと疑ったという笑い話を聞いた事がありますが、まさに、裏の裏まで細密に手仕事が込められているジュエリーの数々。そして、このお店の何とも言えない澄んだ空気。敷居が高そうと思いながら、また昨日も、五十嵐さんの優しい声にふらふらと出かけていき、途中でハッと我に返り、コラボレーションしたjewel-keeperの撮影をしてまいりました。リングやペンダントが入ると更に素敵ですね♪