コンテンツへスキップ

ミニウォレットを洗濯機で回してしまったら?

こんにちは。お天気は良い一日ですが、吹き抜ける風に秋を感じますね
さて、今日はお客様からのお問い合わせについてです。

sinran
写真のミニウォレットは、とても小さくて、パーティバッグはもちろん、温泉旅行でゆかたの袂に忍ばせたり、ウォーキングなど荷物を持たないときでもポケットに収まってしまうサイズで、お札も入るスグレモノ。

sinran
洋服に入れていたことを忘れてしまうくらいコンパクトなんですよね~ わかります!

もしも洗濯機など水にどっぷりつけてしまったときは、まずは乾いた布で水分を押さえ取り、出来る限り短時間で、直射日光や熱を加えずに完全に乾かすのがポイントです。水分が残っているとカビの原因になりますし、直射日光は色落ちの原因になります。また、熱を加えると革が縮む原因となります。

もしも扇風機やサーキュレーターのようなものをお持ちでしたら、外と中を風で乾かしていくのが良いと思われます。日陰の風通しの良い場所で乾かしながら、人工的に風を当てると早いですね。