コンテンツへスキップ

名古屋のセアンに再入荷

3月中旬から名古屋のSEANT(セアン)様にて展示会を開始いただいております。3月31日で終了の予定でしたが、ステイショナリーの動きがとても活発な時期で、ロールペンケースやカワペンがほとんど無くなっていましたので、4月も引き続きお取扱いいただくことになりました。本日新たなものをお送りいたしました。

IMG_9053

また、新製品である手刺繍イニシャルハンカチのアイボリーもご紹介していたのですが、有り難いことに、こちらも在庫がほとんど無くなっていました(申し訳ないことです・・・)ため、併せて4月も展開いただくことになりました。今度の便では、ホワイトも含めて、すべてのイニシャルを新しく発送いたしましたので、名古屋の皆様、ぜひご覧くださいませ。

cap1

そういえば先日、このハンカチについてご説明する機会をいただいたのですが、「こちらの手刺繍イニシャルハンカチが・・・」とさらりとお伝えしたあと、終盤にもう一度「これは手刺繍なので、よーく探しますと、こういう結び目があるんですよ。」と触れましたら、「えっ!!手刺繍なんですか?!機械だと思っていました!」という会話になったことがありました。私も最初は驚いたのですが、更に驚いたのは、穴ヘムも手で全部まつり縫いしてあったことです。

お手になさいましたら、穴の梯子部分をよくご覧になってみてください。チクチクと手縫いした縫い目が見つけられます