コンテンツへスキップ

アイコンダイアリー

先日、文具Shopプラーナでアイコンダイアリーと万年筆kakunoを購入しました。普段、業務日報はA4フォーマットを作成してコピー対応していますが、記憶や記録、アイデアの寝かせ方など、思考を整理するうえで一冊にまとまっていたほうが都合が良さそうだなと常日頃から思っていたところ、続ける目的の6ヶ月単位のダイアリーが目に付いたという訳です。1959636_668280273230054_436010473_n

A4用紙だとファイリングしてフォルダ行きなのですが、これなら持ち歩きにも便利そうかな・・・と形から入ってみることに。一緒にお手軽な万年筆kakunoも選びましたが、かなり軽快な書き味です。キャップの色も豊富ですが、私はブルーブラックのインク用に青をチョイスしてみました。

エイジングは3月が期のはじまりのため、使いはじめには良いタイミングですが、一番最初のメモ書きは情けないことにインフルエンザA型の文字。熱も下がってまともな文字が書けるようになりましたが、予期せぬダイアリーに苦笑いです。咳と頭痛の症状が出たら皆様もどうぞご注意ください