おはようございます。instagramにアップしたレザーショッピングバッグPendulumの画像をこちらでもご紹介します。レジ袋のような革袋ですが、ペタンコだとコンパクトで小さいのに物を入れると意外と大きくなるんですね、このバッグ。

帯のようなペンデュラムは中に落とせば普通のレジ袋っぽくなります。

ペンデュラムがあると、バッグの口が閉まるので安心。アクセントにもなります。

春夏はTシャツにデニムなんていう恰好で、ちょいもちバッグがカッチリしていると、どうも合わない・・・なんていうことも起こりがちですが、レザーで可変性のあるバッグは小粋でお洒落です。ちょいもちといっても、長財布からタブレット等、持ち歩きたい基本の物が一通り入ります。


