システム手帳詳細&オイルダコタ002を追加!

こんにちは。この強風は全国的なもののようですね。停電が起こっている地域もあるようで心配です。気をつけてまいりましょう。

さて、昨日ご紹介いたしましたシステム手帳
本日オイルダコタブラウン002を追加いたしました。

オイルダコタは革のシワなども生かした革ですので、部位によって表情がまったく違います。1点ものですので、写真ごとに番号をつけました。現物をお届けいたしますので、お気に入りがみつかりましたら是非どうぞ。
オイルダコタについて過去のブログから抜粋しましたので、
以下もご参考にご覧くださいませ!
↓ ↓ ↓

IMG_2595

試作を色々と繰り返してデザインも改良し、女性の視点に男性の視点も加えて試行錯誤がはじまりました。そして出来上がったのが、この何でも入るバイブルサイズのレザーシステム手帳です。
zentyo
良質のオイルヌメ(オイルダコタ)を使用しており、なんと表の革は一枚革で接ぎがありません。持ったときの質感を大切にしたからなのですが、そのために1枚の革からいくつも手帳を作る事ができません。加えて、ここまでこだわったのだから...と裏もすべて革。何と贅沢な作りでしょう。

haco1
更にこだわったのが、その機能性。表の革扉にファスナーポケットが付いているので、お札やコイン、領収証etc…落として困る大切なものをスマートに収納でき、更にカード入れが2ポケットと、チケットなどを収納できる幅広のポケットも1つ付いています。栞も邪魔にならないようアクセントとして取付けましたので、使い勝手もバッチリです。

rhodiarodhia3そして、驚きの+αは、後ろに付いているメモポケットとペンポケット。ロディアのブロックメモNo14 (110×170mm) までが収まる仕様になっています。別の写真のブラックロディアNo.13 (105×148mm)の場合は、上のループにかけても良いですが、下のポケットに差し込むだけでも安定感があります。

rodhia2このメモホルダーは隠れポケットとしても利用でき、ロディアをめくって秘密メモを入れるも良し、ロディアの背面から何か忍ばせるも良し、忘れがちなDMなどを入れるのにぴったりです。ペンポケットは、ペンにフックがなくても収納出来るすぐれものですので、鉛筆や細い定規なども入ります。また、従来通りのフックをかけられるホルダーも上部に装備しておりますのでお好みで使い分けが可能です。

gnyariそしてこの柔らかくて使い込む程に風合いを増す手帳は、なんとグニャリと曲げられるのもポイントです。手帳に合わせるのではなく、手に手帳を合わせることができますから、時間管理も同じく自分の手で変えられますように!

ということで、一気にご紹介したAging×Freiheitのシステム手帳。
11月末までは送料も無料です!

【Aging×Freiheitシステム手帳】
価 格 19,950円
材 質 オイルダコタ(国内産)
生 産 JAPAN
サイズ 閉じた時:幅150mm 高さ195mm リング径25mm
開いた時:ボタン部分まで入れて、幅415mm