コンテンツへスキップ

その眼に降る雨は、景色だろうか、涙だろうか

今日も素敵な人にたくさん会う。素敵な人はだいたい謙虚で、言葉の使い方が正しく、そして親しみが持てる。それが自然すぎて通り過ぎてしまいそうになる。優しいことをしますよ、と言わず、気づかないような優しさをかけてくれるから、心が成熟していないとそれに気づけない。きっとこれまでもたくさん取りこぼしているのだろう。

朝からNY向けのシザーケースを仕上げていたけれど、何だか落ち着かなかったのは、こういう出会いの直前だったからかもしれない。閉店後の美容室ニペンジで、そんなことをふと思う。出会う人たちの人格もリアルタイムに感じられる自分であるように、これが今年の目標に足された。