コンテンツへスキップ

仕事の活力源 人形町編

昨夜、予定していた製品をすべて出し終えたころに美里さんが立ち寄ってくれて、トマトやキュウイ&パインなどの手づくりジャムをごっそりいただいた。今朝はそれを食べたいがために寝ぼけ眼で食パンを買いにいったけど、真夏のような暑さで目がだんだん覚めてくる。キッチンで小さなお皿とスプーンを3つずつ用意して気分はジャムのソムリエ。どれも甘いので、スパイシーなパンにも合いそうなどと言ってみる。食べながら新聞を読んで今日から会社法施行だと思いだし、世の中はゆっくりと確実に動いていると実感する。朝からサンプルを作り、午後に浜町界隈で打ち合わせ。15時直前に人形町の洋食屋キラクに立ち寄る。キラクの存在は知っていたけど入るのは初めて。友人のオススメだったのでつい暖簾をくぐる。帰りに三原堂でわらび餅を買ってアトリエへ。甘いもので休憩したので、ひきしまった仕事をいたします。