コンテンツへスキップ

それは翡翠のような・・・

ff4c4e01.jpg朝からアトリエのお正月お飾りをもって、洗足池にある千束八幡神社へ。大きな池のほとりには、本格的なカメラを持った方々がずらりと並んでシャッターチャンスを狙っていました。みなさんが何を待っていたのかとても気になって、事務所にもどってから検索していると、こちらのブログにて、息をのむ程美しい翡翠のようなかわせみの写真を見つけました。撮る人が撮れば、日常の一コマが宝石のように輝くんだ・・・と感嘆。コサギの姿もあって、「あ、これは私も撮ったぞ」と携帯を検索。掲載するのも恥ずかしい(というか、遠方すぎて見えない(つд⊂)ゴシゴシ)ものではありますが、偶然やってきた白い鯉も写り込んでいましたので、めちゃくちゃ小さくして、一応アップしておきます(*’-‘*)

池の周りをひと回りして帰ろうと歩いていると、勝海舟のお墓と、そのお隣には勝海舟が自費で建てたという西郷隆盛留魂碑が。戦火を見る事なく江戸の150万の生命が救われたこの地で生かしていただいていることを思うと、何だか込み上げてくるものがあります。人気ブログランキングへ

クリックありがとうございます!更新がんばります♪