コンテンツへスキップ

連休の癒しアイテム

Agingストアは稼動していたのですが、今日で連休が終わりの方がほとんどでしょうか。今日は竜巻や雷雨のニュースから目が離せない一日でしたので、これ以上被害が広がらないよう祈るばかりです。

さて、ここのところの展示会でお客様とお話をする機会が多くあり、このブログについてのご意見も多くいただきました。かれこれ7年以上お読みくださっているお客様は、変遷をよくご存知で、「最近こういう記事が少ないですね~」など色々とご指摘いただけて、とても嬉しく思います。是非今後共お気軽にご意見をお寄せいただけたらと思います。

ということで、これからも続くこのブログ。リクエストもありましたので、日常の動きも少し増やしながらメモを書き連ねていきつつ、製品のことにも触れていきたいと思っています。

SO-12NM-D2このゴールデンウィークに、旅する革小物展を開催してくださった「くりんくらん」様にも伺いました。店内奥に存在感のあるお昼寝ソファを見つけましたが、オーナーの我妻さんにお話をお聞きしながら、「あー、あのソファですね!」と思い出した家具。10年以上前に、故岩立通子さんが雑誌でスタイリングなさっていたある1ページがぼんやりと思い浮かびました。うろ覚えですので、定かではないですが、よくよくお聞きしますと、このソファは岩立通子さんがデザインしたものなんだとか。ということは、やっぱり関係がありそうな記憶です。現在は、復刻版として、高さも7cmUPしているために、机としても使い勝手が良く、人気があるみたい。

_SL500_AA300_お店には香りのグッズも多くお取扱いがあるのですが、私が選んだのはGAIAアロマオイルのピンクローズ。ちょうど満月の夜でしたし、このオイルはPMSを和らげるための女性向けのオイル。慣れたら、今度はシミやそばかすに効果のありそうなシアバタークリームの配合を教えていただこう!