コンテンツへスキップ

業務用メニューブックについてのお知らせ

いつもAgingストアをご利用くださり誠にありがとうございます。
多くご質問いただく業務用メニューブックについて、こちらでも少しご案内させていただきます。

メニューブックは飲食店等、業務用で複数ご入用になるお客様に向けて、予算をお聞きしながらご提案しております。特に、革の価格によって左右されるアイテムのため、革質や革のサイズをアレンジしていくことでご満足いただけるものに近づけております。

4color

一枚革のまま制作しますので、ある程度の厚みがあるヌメ革が好ましく状況によってご提案できるものが変わってまいりますが、数量6部以上(A4サイズの場合)を目安にオーダーを受け付けております。アトリエにストックがある革のときは多少融通がきくこともありますので、まずはお問い合わせください。

過去の例では、

・A4サイズ
画像のナチュラルレザーは、栃木レザーのフルタンニンなめしの高級牛革です。

main4

次はメタリックレザー。ワインをお取り扱いになるお店でしたので、シミがつきにくい素材をお選びいただきました。

LGN_2


・A5サイズ
サイズを小さくすることで、価格やフォルムをコンパクトにできます。
menu1nume3

 

・お客様のご要望がありましたので、B5サイズの型も作りました。

ちなみに、アトリエにストックされている特別レザーはあとわずかです。
・メタベージュ B5サイズで3部、
・メタライラック(薄紫) B5サイズで1部
・メタ焦げ茶 B5サイズで1部
・メタ薄グリーン B5サイズで2部

meta

アトリエに特別革は、A5サイズで3,000~4,000円円台/冊でお作りできることもあります。A4の場合はサイズに比例して参ります。何かご要望がございましたら、どうぞお問い合わせください。