コンテンツへスキップ

根津カフェ

海外から来客があったためランチは根津美術館の根津カフェへ。青山にいるとはとても思えないほど自然豊かです。美術館の方は”絵の音を聴く”でしたので五感もざわざわ、さわさわ。

lunch

その帰りにはリクエストをうけてキャットストリートへ。The 2nd hand storeに興味があるとのことで、ラグジュアリー感のある古着屋さんの知識を近隣の店舗オーナーさんにも教えていただき少し足をのばしました。ちょうど2か月前に日経流通新聞でキャットストリートのRagtagが紹介された記事を読んでいたため、表参道のドメスティックブランドを紹介した後にその界隈へ足をのばしてあれこれ語っていたのですが、なんだかとても新鮮でした。眠っている脳みそが少し目を覚ましたかもしれません。