コンテンツへスキップ

似ている作業

Instagramからの投稿☺

何年かぶりにアトリエにオーブンレンジがやってきた。休日出勤も多いため、仕事前にオーブンに何かを仕込んで休憩時間に出来上がるというちょっとした自己啓発活動?を平行することでリフレッシュができるのはとてもいい。

12783336_1577374689247550_1684313251_n 12816920_1704454069771192_767421161_n

ところで、革のアクセサリー制作とお菓子作りは、脳のほぼ同じ場所を使うんじゃないだろうか。生地を型で裁断して、水で可塑性を呼び覚まし、さいごは素材の組み合わせで立体になる。限られた材料で、それが予想外の花を咲かせる瞬間は何度見てもいい。

革のアクセサリー制作とお菓子作りは、脳のほぼ同じ場所を使うと思う。生地を型で裁断して、水で可塑性を呼び覚まし、さいごは素材の組み合わせで立体になる。#leather#aging#favorpoco#craft

12316424_990726737652071_6084985378778026494_n

しっかしお菓子を作っていると、普段食事でとるバターや卵の量を簡単に飛び越えてしまう。身体まで膨らまないように注意したいですね(´▽`)

11350680_895768510542307_24140483_n

御裾分けしなくては(*´▽`*)
#leather#aging#favorpoco#craft