コンテンツへスキップ

パルナッソス

Instagramからの投稿☺

材料研究所でパウル・クレーのポストカードを販売しています。アトリエにはパルナッソスのリプロダクションがあります。パルナッソスは、ギリシャ神話によるとミューズが住む山。詩、音楽、学問発祥の地。
パルナッソスは、ギリシャ神話によるとミューズが住む山。詩、音楽、学問発祥の地。パウル・クレーは幼い頃からバイオリンを弾いていたし、妻もピアニストだった。見えないものを見えるようにするクレーの絵は、自分が見えないときの鏡のようなもので、心が落ち着く。#パウルクレー #paulklee #パルナッソス山へ #ギリシャ

パウル・クレーは幼い頃からバイオリンを弾いていましたし、妻もピアニストでした。見えないものを見えるようにするクレーの絵は、自分が見えないときの鏡のようなもので、心が落ち着きます。視えても訳が分からないんですけどね(^-^)