コンテンツへスキップ

ミシン

Instagramからの投稿☺
年末にミシンの部品が吹っ飛ぶという事態に陥りまして、部品名すらわからずに少し時間がかかったのですが、年明けに名称が判明しました。年末年始のご注文に加えてミシンが1台使えなくなったことで、アトリエ制作アイテムについてはどうしてもペースが遅くなってしまっていましたが、ようやく明るい兆し。
ミシンの部品の名前が判明。「膝上げ用鎖」と「S型金具」の両方が壊れていた。もう一個のS字はどこへ飛んでしまったのかな?さすが鎖は二重構造になっていて、一カ所破損しても影響がない仕組みになっているけど、10年以上経過する中で、いよいよ切れてしまったらしい。ミシンも10年日記のようにもう一台スペアが必要なのかも。#ミシン

ミシンのお正月休みは人間より長かったのも無理はありません。10年以上ずっと働いていました。膝上げ金具とS字金具、もうそろそろ届く頃なので、ミシンを分解して備えます。

保存

保存

保存