コンテンツへスキップ

説明ができない「好き」は、どこからやってくるのか。

2010050914120320100509141058最近、目覚ましが鳴るよりも早く目が覚めることが多い。起き上がって、色んなことをするのですが、5月9日の母の日は、午後から外出と決めていたにもかかわらず、身体が言うことを聞かなくて、朝からアトリエを飛び出してしまう。天気のいい一日なので、アウトプットは運動、インプットは感性と決め込んで、都立大のnorskに初めて足を踏み入れた。店先はお花屋さんで、奥が贈り物shop。スタッフの方が「地下にショールームがあるんですよ。どうぞ。このお店は奥に深いので」。とおっしゃっていたのですが、奥深いのは、構造だけではありませんでした。お店の方と話し込んでしまいまして、ふと気づくと14時。急がねば!と、今度はD&DEPARTMENTへ。dd
当日、偶然に情報入手した、ナガオカケンメイさんと水野学さんの対談を見るのが大きな目的。森正洋さんのお茶碗も今はズラリと並ぶので、それも。15時からと言うものの、50名ほどの定員に100名は集まっていたようで、立ち見がズラリ。人っているものですねー(笑)

明日、内容を少し書きたいと思います。

人気ブログランキングへ