コンテンツへスキップ

ガレージから世界へ!

IMG_4895おはようございます。今朝はキュートなこのカップを横にブログ更新です。お茶目なカップは、プチコキャンのもの。つい先日、お忙しく世界中を飛び回っている社長の田中さんと久しぶりにお話する時間が持てたので、色々と近況をお聞きしたのですが、フランスPYLONEからのご一行をお見送りした直後だったので、その充実ぶりが伝わってきました。オーナーメモの写真を見て納得です(笑)

このPYLONEは、フランスで最も人気のあるショップに成長して、世界中に志を共にしたオーナーがいらっしゃるのですが、始まりは、ガレージで作り出したゴム製の雑貨!ピローヌの社長がとても情熱と思いやりに溢れる方で、ストリートチルドレンも雇用して、寝食共にしながら家族ぐるみで楽しいグッズを作ってきた経緯もあって、今では、その従業員は家族を持ち、家も買って、会社にとって無くてはならない頼もしい存在になっているんだそうです。大人の遊び心は、こんなところから発信されているわけですね。

そういえば、ガレージから始まった世界的な企業としては、ジョブスやgoogleなどがありますが、その中でも、Amazonは、「ガレージからはじまった」というために、わざわざガレージで始めたんですよね。フランスのピローヌは、正真正銘、意図せずガレージの方です。たぶん(笑)

Agingは、小さな一室から始まりました。

人気ブログランキングへ