コンテンツへスキップ

小さなコラボレーション

母の日も終わりましたね。温かいメッセージが行き交う機会は本当に大切だなと思います。温かいといえば、今回のこの革のフルーツキャップを制作するにあたり、宝石のファセットカットのような、小さな切り子面が連なって優しく光を受け止める温かみのある作品(木彫りのりんごと洋梨)を、奥平工務店の奥平悟さんにご制作いただきました。

ringo_nashi

長野県で木材の特性を最大限に生かした家作りを続けていらっしゃるのですが、つるんとしたリンゴとはまた違った良さが感じられて、とても好きだなぁと思い、ご依頼しました。生活が彩られて、楽しくなるようなモノづくりを私もしたいなと思います。