コンテンツへスキップ

ピンタレスト主催のイベントへ

台風が目の前でしたが、夕方からピンタレストのイベント&懇親会へ参加してきました。pinterestのページをAgingも作っていますが、まだうまく整理できていません。

ところで、「ピンする」のピンは、蝶を集めて標本にするのが趣味だったピンタレストの創業者ベン・シルバーマンCEOのアイデアなんだとか。

pin1

ピンタレストはSNSとはちょっと違っていて、利用者のマインドセットが結構能動的。暇つぶしの要素があまりないので、たしかに昆虫採集に近い気がします。私はEtsyの存在をpinterestで知ったレアケースらしいのですが、逆で、Etsyが普及してピンタレストもというのがよくある流れらしいです。

pin2

それにしても、帰りはもう笑いが止まらないくらいずぶ濡れ!前を歩く人の傘はひっくり返って骨だけになっていました。こうなると、もう何をみても笑ってしまいますよ。