コンテンツへスキップ

BreadWorks 天王洲アイル店へ

ランチタイムに天王洲アイルにあるBreadWorksへ。ユニフォームのエプロンに使われているAgingのレザーサスペンダーも拝見しました。スタッフの皆さんとても素敵に着こなされていて、お客様からの評判もとてもいいんだとか!嬉しいですね。
Agingが制作したユニフォームのレザーサスペンダーが素敵に使われていました。#breadworks #leather#favorpoco#aging#craft

BreadWorksは朝から夜まで焼きたてのパンを提供していて、そのパンが本当に美味しくてビックリします。天然酵母にこだわる姿勢は、レザーサスペンダーを合皮ではなく”本革”を採用なさるという価値観やお洒落な着こなしにも現れていますが、この天王洲アイルという立地とも相まってとても素敵なお店でした。キラキラしてます。

12965194_1541064969523026_24092822_n
12070743_460622597465283_666552296_n

 

T.Y.HARBORの中に位置していますが、外看板もドアもカッコいい。

12501797_264320843910226_441948077_n

今日は雨ですが、外のデッキにも席があり、更には運河に浮かぶようなテラス席も。

12940082_1573231723006762_170758159_n

どのパンもめちゃくちゃ美味しかったー!

13023257_1073084209416323_701841817_n
13023712_1073084222749655_689072260_n

 

もともとこのT.Y.HARBORは、寺田倉庫さんが戦後の創業時に建てた倉庫のひとつで、BreadWorksのある場所は、寺田倉庫を創業した土地なんだとか。

12992250_1073084212749656_1465140299_n
水辺で高層ビル群が立ち並ぶ倉庫街というイメージとはむしろ真逆の、なんというかここで生活したいと思わせる何かがある。それが天王洲アイルだと感じました。通りにある生きたアートになっている植栽や、企画性を感じる雰囲気。そんな風景の一部にAgingのアイテムも馴染んでいること。お仕事を通していろんなつながりが生まれて感謝しきりです。