メニューブックQ&A:焼印

Q. 「焼印はロゴも可能ですか?それとも文字だけですか?」

A. いずれも可能です。
弊社で扱っている焼印は、アトリエにある簡易焼印機を使っており、1押し150円です。但し、焼印機にセットするタイプの、真鍮製の金属印を特注する必要があります。詳しくはデータをいただいて見積もりをお取りしますが、大体横幅5cm程度で弊社までの送料込みで18000円前後かかることが多いです。

Q. B5サイズ9冊の注文の場合、4冊はAの焼印、5冊はBの焼印というように2種類に分けることは可能ですか?

A.可能です。但し、金属印も2種類作ることになり、かなり割高なメニューブックになってしまいます。

オーダーいただくメニューの革質が、栃木レザーのようにヌメ革で、平面に入れるものでしたら、たとえば市販で手に入るアルファベットの刻印を手打ちすることは、こちらのアトリエでも可能です。

レーザー焼印等を行っているお店に持ち込みして頂くと、1冊何百円かで名入れをしてもらえる場合もありますが、弊社では残念ながら行っておりませんので、お納めしたメニューブックにお客様の方で加工を入れていたくことになります。

メニューブック概要ページ
https://store.aging.co.jp/pages/menubook