コンテンツへスキップ

観ました?飲みました?寝ちゃいました?

昨日は22時に緑が丘の友人宅でサッカー観戦。みんな持ち寄りでビールやお菓子を持って集まった。柿の種ならぬ勝ちの種や、かつ重がテーブルには乗っている。先制ゴールも拍子抜けだったせいで「イ、イエーイ?」みたいな変な間合いで美味しく飲んでいたが、後半マズい雰囲気になってからは、激励のためにかつ重や勝ちの種を急いで食べる5人。最後の9分にはもう勝ちと名の付くものは何も無く、目が半開きになる。駅までゾロゾロと歩いて皆を見送ったあと、私は全力で自転車のペダルを踏む。3分で家に着く。これくらいではストレスが解消できず、勢い余ってふて寝する。もう何だよ~。ゴール前の勢いなんてまったくないじゃないか!夢の中で私はサッカーボールを蹴ろうとして空振りしていた。